2017'11.13 (Mon)

海好きな姉&姪っ子の来島①

宮古島の海でシュノーケリングしたいという姉と姪が遊びに来てくれました実は10月に予定してたのですが、まさかの台風2週連続通過で11月に延期、晴れた海で泳ぎたいと来てくれたのですがこのお天気。
P1010008_2017111322190243d.jpg
曇っているだけならまだしも、宮古島では珍しいシトシト降る長雨となりました…日頃の行いですかね~

直行便で来てくれたのでいつもより近く感じたかな?着いて早々に「まるこちゃん」でランチしてきました噂のタコス&タコライス、美味しかったです
P1010025_20171113221900ce8.jpg
P1010024_2017111322185914e.jpg
姪っ子のリュックを見るとドラゴンボールの悟空?のキーホルダーが学童の時に自分で作ったキーホルダーだそうです、好きなんですね~(笑)
P1010010_20171113221901ac4.jpg
機内で暇だったから~と絵を書いてたらしいのですが、アニメのキャラクターとのこと、全然分からないよ!!
P1010019_2017111322260826c.jpg

晴れてたら観光へ行こうと思ったのですが、降り出した雨は止むことなく我が家でゲームしました(笑)姪っ子はむしろゲームが楽しいはずなので、まっいいかぁ~
Image_49727a0.jpg
小学4年生のこのお方、爪切りを自分でしたことないと言うので自分でやらせてみました…頑張れ~
P1010027_20171113222607f78.jpg

夕飯は皆の好きな刺身の盛り合わせです今回もまるよし鮮魚店でお願いしました間違いないお味に満足です
P1010035_201711132226061ba.jpg

夜は我が家でお泊り海は翌日なので晴れますように

②へ続く。
blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.12 (Sun)

宮古島コーラルガーデンシュノーケリングツアー

今日はクシゲマチご夫婦がコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

2017_0101_011130_001.jpg
2017_0101_020058_001.jpg
2017_0101_020349_004.jpg
2017_0101_020839_006.jpg
2017_0101_020224_002.jpg

台風の影響で海は時化気味で雨もパラパラ降って生憎の天気となってしまいましたが、ここは島影なので比較的穏やかで無事にツアーを開催することが出来ました。

シュノーケリングが初めての奥さんの猛特訓を経ていざ出発!
まだ慣れないながらも特訓の甲斐もあり綺麗なサンゴや熱帯魚を見ることが出来て大喜び♪
これを機に海がより好きなって頂けたらうれしいです。
次回はより深いところに挑戦してみましょう!

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



17:33  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.04 (Sat)

毎年恒例秋の運動会

今年も城辺地区の敬老運動会に参加してきました!
2017_1103_135501_002.jpg
参加者は60歳以上ですが、子供、孫世代も参加して元気に競技が進みます
2017_1103_141730_002.jpg
8名で走る400メートルリレーに参加ひとり50メートルなのに走り終わったら既に筋肉痛・・・笑いが止まりません(笑)
2017_1103_141832_004.jpg
最後は皆で踊る豊年音頭今年も皆で踊れて何よりでした健康一番
加工 2017_1103_142421_009

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.01 (Wed)

宮古島パンプキン鍾乳洞探検ツアー

今日はサカグチさん親子がパンプキン鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

2017_1101_095217_001.jpg
2017_1101_102132_003.jpg
2017_1101_104349_006.jpg
2017_1101_110404_008.jpg
2017_1101_111050_010.jpg

最近めっきり寒くなった宮古島です。と言ってもまだ最高気温は27度、最低は23・・・
天気が悪いせいもありますが、体がすっかり宮古島の気候に慣れてしまいこれでも寒く感じるのが不思議です。
今月内地に帰るというのに向こうの寒さが恐ろしい・・・

今日も朝から雨がパラパラ、さらに鍾乳洞に行くまでは土砂降りとなりましたが中に入ってしまえば天気なんて関係ありません!むしろ洞窟の中のほうが風がないので暖かいくらいです。
そんな天気も相まってアドベンチャー気分を存分に味わって頂けた事と思います。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:36  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.30 (Mon)

ランチ♪

まさかの台風2週連続通過で週末に姉と姪が遊びに来る予定でしたが残念ながらキャンセルに(嵐を呼ぶのはうちの姉に違いない
姪っ子に会えるのを楽しみにしていたので寂しい・・・てことでランチ行ってきました
今年7月にオープンしたとんかつ屋さん「琉宮」、とんかつ自体は宮古島の人にも大人気。どこの食堂にもお弁当屋にもあります
カツカレー980円(税抜)
P1010003_2017103019082003e.jpg
ヒレカツランチ 980円(税抜)
白米か黒米、豚汁かあさりのお味噌汁か選べました
P1010005_20171030190819d7a.jpg
ランチメニュー
P1010002_201710301908186ed.jpg
お値段少々お高めでしたが味は美味しかったです来月まで使える500円割引券も頂いてしまい、これまた行ってしまうやないかぁ~と思ったのでした

台風の影響で宮古島もすっかり秋めいて夜は寒く、ついに布団出してしまいました衣替えもしたいけど~やったとたんに30度と暑くなったりいつもタイミングが悩ましい・・・

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT