2012'12.17 (Mon)

宮古島の井(ガー)巡り⑰「(成川ガー(ナズゥカーガー))」

成川公民館から大崎の方に進んだ集落のはずれにあります。

洞くつは、アブ状を形成し、直径約30~40mで間口(洞 くつ間口部)は、北西で、間口幅は、北東~南西へ約30m。洞くつの奥は、約30mあり、澄んだ湧水が溜まっています。

PB150001 2012-11-15 14-40-44
PB150001 2012-11-15 14-42-20
PB150001 2012-11-15 14-43-19
PB150001 2012-11-15 14-43-47
PB150001 2012-11-15 14-44-06
PB150001 2012-11-15 14-44-25
PB150001 2012-11-15 14-44-37

ドラマの「トリック」が好きな人には判ると思いますが、ここは最終回で山田奈緒子が隠れていた洞窟です。

当時はまだ宮古島に来る前だったのでわかりませんでしたが、宮古島に来てから見返してみると、よく知ってる場所や方言が出てきて、また違う楽しみがありました。

この場所はとくに目印になるようなものがないので、少しわかりづらく、よく見ないと通り過ぎてしまうかもしれませんね。


宮古島井戸巡りその他

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
12:00  |  宮古島の井(ガー)巡り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/904-278f058f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |