2012'08.31 (Fri)

今日のゲスト

今日はタチカワさんが、スターライトナイトシュノーケリングに参加してくださいました。

東から昇る月と、西に沈む夕日の時間がほとんど同じ。
振り返るとまったく違う景色でなんだか不思議な感じです☆

P8310001 2012-08-31 18-44-57
P8310001 2012-08-31 18-46-02
P8310001 2012-08-31 19-22-39

とってもきれいな満月!でもナイトには最も邪魔な存在。

あらかじめ「月明かりで夜光虫と星空は期待しないで下さいね」とお伝えしてあり、それも了承済みでのツアーとなりましたが、案の定・・・さらに満潮も重なりものすごい濁りとちょっとしたうねりも入り、正直最悪に限りなく近いコンディションでした。

そんななか救いの手を差し伸べてくれたのは大きなアオウミガメ♪
僕らの目の前を優雅に通り過ぎていってくれました!

夜光虫も想像していたより見ることもでき、なんだかんだ二人でワイワイ楽しむことができましたね(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





22:54  |  ツアー日記(2012)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/831-7cfa889e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |