2012'08.23 (Thu)

台風14・15号

台風14号は当初の予報より大幅に進路を西よりに向けて進んでくれたおかげで、宮古島に上陸することなく通り過ぎて行ってる最中です。

陸上にいる分には風も特別強いわけでもなく、日常とほとんど変わらずいたって平常です。
海も予報の5mほど荒れてる感じはしませんが、確実に海に入れる状態ではありませんね・・・

P8230001 2012-08-23 8-55-10
P8230001 2012-08-23 8-49-52
P8230001 2012-08-23 8-44-15
P8230001 2012-08-23 8-44-41

14号の影響は恐らく今日がピークだと思いますが、間髪入れずに15号が接近して来てますので、たとえ一時でも天気が落ち着いたとしても海は継続して荒れると思います。

8/23 9:00現在の台風15号の予報では、26日に宮古島を含めて先島諸島を直撃するコースです。しかもでかいです。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
all-00_20120823093444.png

ツアーをご予約して頂いていた皆様にはとても残念だとは思います。

こんな時に上陸してしまったのは不運としか言いようがありませんが、どうか気持ちを切り替えて、滅多に味わえないオキナワン台風を十分にお気をつけて堪能していただければと思います。(滅多にじゃない人は・・・ドンマイです!)




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



09:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/826-8ce60fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |