2011'09.11 (Sun)

今日のゲスト

今日はアカボヤさんとオダさんが、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

南東にあるこれから台風になるであろう熱帯低気圧の影響かはわかりませんが、最近天気が不安定でずっと雨マーク・・・
海はすでに荒れだしてる所もあり、予報では明日から2.5~3mの波と本格的に荒れるようです。

そんな中、天気も海も良コンディションに恵まれ、まさに“海日和”でした♪

P9110001 2011-09-11 9-25-42
P9110001 2011-09-11 10-03-09
P9110001 2011-09-11 10-10-09
P9110001 2011-09-11 11-25-45
P9110001 2011-09-11 12-29-08
P9110001 2011-09-11 12-36-41

お二人はいろんな面で正反対なところが多い“でこぼこコンビ”らしく、今回も海好きなアカボヤさんの計画で、オダさんに限っては「泳ぎが苦手」とか「深い所が怖いと」とかそう言うレベルではなく、「「基本的に海が嫌い」とな!?

「何ともガイド泣かせなぁ~!」と正直初っ端から大プレッシャーでしたが、どうやら思った以上にきれいな珊瑚や魚達にテンションが上がったらしく、素潜りまで挑戦するほどがっちりシュノーケリングを楽しんでいました〈笑)

鍾乳洞は完全に運が悪かったとしか言いようがないのですが、僕がひくほどの“祭りっぷり”にお二人にはちょっとガッカリさせてしまったかもしれませんね・・・

自分達のお客さんを楽しませるのは大いに結構ですけど、他のお客さんの迷惑にならないように考慮していただきたいものです。

なんだかんだで“お腹一杯”になるほど満喫していただけたみたいで良かったです♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





16:03  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/712-8fcb45b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |