2011'09.08 (Thu)

今日のゲスト

今日は広島からお越しのフジモトさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

ツアー直前にちょっと雨に降られてしまいましたが、ちょうどいい具合に太陽をやさしく隠してくれたので鍾乳洞には快適な陽気となりました。

ここ最近北風が吹いていて普通にしていたら涼しい反面、海に入るとちょっと肌寒いくらい・・・
それを見越して直前にウェットスーツを申し込んだお二人は正解でしたね!

P9080001 2011-09-08 10-05-37
P9080001 2011-09-08 10-35-01
P9080001 2011-09-08 11-18-15
P9080001 2011-09-08 12-47-46
P9080001 2011-09-08 12-43-05
P9080001 2011-09-08 13-26-12

お二人は毎年このツアーに参加したくても、潮汐が合わなかったり台風だったりで行けなかったと言う事なので、今回ようやく念願が叶って良かったですね♪

鍾乳洞もシュノーケリングも目一杯満喫していただけた事と思います。

出だしから“海○館の残念な館長”のせいでお二人には不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
同じ島民として(思いたくないけど!)心からお詫び申し上げます。

でも約束通りそんな事も吹き飛ぶくらい楽しんで頂けましたよね(笑)


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


追記:鍾乳洞の途中でフジモトさんが拾いになったデジカメの持ち主がわかりました。1週間位前に落としてしまったとツアーに参加した業者に問い合わせがあったみたいです。電源の確認はしてませんが壊れてないと言いのですが・・・




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



16:08  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

楽しい時間をありがとうございました!
花びらのような珊瑚達には感動しましたよ~(なんて名前でしょう?)
今度はがっつり、シュノーケリングで遊んで貰おうかな!!!
またお会いできるのを楽しみにしています!
fujimoto | 2011年09月13日(火) 19:12 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>fujimotoさん

こちらこそ楽しくガイドをさせていただき有難うございました!

花びらのようなサンゴは「リュウキュウキッカサンゴ」です。
沖まで行けば見れるポイントはありますが、インリーフでこれだけ立派な群生は珍しいかと思います。

はい、今度はシュノーケリングに素潜りとがっつり遊びましょう♪
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!」
海バカ | 2011年09月14日(水) 12:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/708-5516ade6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |