2011'09.06 (Tue)

今日のゲスト

今日はイシカワさん、コダマさん、タカイさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

天気も良好、海もべた凪で最高のコンディションです!

皆さん初めてのナイトでちょっと不安もあるかな?と思っていましたが、「ただただ楽しみ♪」と言うことでこちらも安心しました。

P9060001 2011-09-06 18-57-58

半月よりちょっと大きめの月明かりがどこまで影響するか心配でしたが、夜光虫もたくさん見ることができて良かったです。

ただ星空は月明かり以前に、雲が覆ってしまい雲の隙間からちょこっとしか見ることができなかったのは残念でした・・・
ツアー前あれだけクリアだったのに!

でも雲の隙間から覗く星もこれはこれでありかな?

途中ウミガメや、夜特有の地味めの魚達や、かわった生き物も見ることができて、昼とはまた違った海の世界を垣間見る事ができた事と思います。


今日は有難うございました。
明日の鍾乳洞探検ツアーも宜しくお願い致します!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ





22:29  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/705-4875d080

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |