2011'09.05 (Mon)

今日のゲスト

今日は神奈川からお越しのアオノさんとイシワタリさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

台風の直接の影響による海の荒れはおさまりましたが、間接的な影響か風向きが北に回っているので、今回は久しぶりに冬場のポイントに入ることができました。

P9050001 2011-09-05 19-12-55

お二人ともナイトは初めてと言うことで始めは少し緊張してたと思いますが、泳ぎ始めてすぐにウミガメに遭遇して一気に不安は吹き飛んだみたいでした!

シュノーケリングでウミガメを見たのは始めてだったらしく、しかも手を伸ばせば届きそうな所をしばらくゆったりと泳いでくれたのにはお二人とも大感激♪

そして辺りがすっかり暗くなってから、今度はライトを消して星空と夜光虫観察。

満天の星空と無数に瞬く夜光虫にすっかり魅了され、時間が経つのがあっという間に感じられた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:18  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/704-8470f672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |