2011'07.21 (Thu)

今日のゲスト

今日は岡山からお越しのオクさんご家族が、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

もう一つ予定していた鍾乳洞探検ツアーは、残念ながらいまだ残る台風の影響で中止となってしまいましたが、シュノーケリングポイントは回復してくれたので、無事にツアー開催することが出来ました。
(自分自身もほんとに待ちに待ったツアー開催です!)

P7210001 2011-07-21 19-18-08
P7210001 2011-07-21 19-17-04

4ヶ月前とずいぶん早くからご予約をいただいていたおかげか、何度もお名前に目を通していたので僕は勝手ながらなんだか親近感を感じていました♪

でも、その「早期ご予約が仇に?」なってしまい、その4ヶ月の間にマサホ君が急成長!

最初に聞いてた身長から10cm近く、足のサイズも1cm~2cm大きくなっており、ウェットスーツもブーツももうぱっつんぱっつん!!
今までも「あるあるネタ」ではありましたが、さすがにここまでは僕も想定外でした(笑)


ツアーは最初こそライトを消した瞬間に「わぁ~♪」となるはずの夜光虫の姿も、どんより雲のせいで星すらもチラホラ程度しか見られず、これは恐れていた「最悪な結果」!?
と思いきや、最終的には時間と目が慣れるごとに夜光虫も星空も見えてきて一安心でした。

途中カメや変わった生き物もたくさん見れて、十分に夜の海を満喫していただけたことと思います。


今日はありがとうございました。
またのお越しを楽しみお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



23:07  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/663-cb5c1a5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |