2011'07.18 (Mon)

台風の影響

当初発表された進路とは大きくずれて、現在は向き変え本土に向かって北上している台風6号。

(台風7号は次の日くらいには熱帯低気圧になって消滅してました)

11071112_20110718160353.gif

今や宮古島は強風域にすら入らない圏外にもかかわらず、これだけ離れていても海はどこも時化てます。

ざっと近所の海を見た限り、宮古島全域(島影を含めて)で荒れてそうですね。(見た目以上に)

P7180001 2011-07-18 15-24-46
P7180001 2011-07-18 15-30-30
P7180001 2011-07-18 15-40-52

気象庁の波の予報でも今日、明日と波の高さは4m。
それ以降もだんだん落ち着いてきても、ポイントによってはしばらく尾を引きそうな感じ。

普段より風は強く感じる程度で、天気は抜群に良いのに海に入れないと言う最悪のジレンマです・・・

いや、こちらはすでに他人事みたいになってしまいましたが、少し勢力が弱まってきてるとはいえまだまだこれだけの大きな規模ですから、予報通りこのまま本土に上陸すると思うと被害が心配です。




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


16:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/661-bcf2da38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |