2011'07.13 (Wed)

今日のゲスト

今日は大阪からお越しのマツカワさん親子が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7130001 2011-07-13 9-45-07
P7130001 2011-07-13 10-32-03
P7130001 2011-07-13 10-50-03
P7130001 2011-07-13 11-24-34
P7130001 2011-07-13 11-21-39

4才のサトシ君は海でのシュノーケリングは初めてだけど、足のつかないプールとかでは泳いだことがあると言う事でしたので、後はマスクに慣れるだけかな?

なんて思ってたら、マスクの着け方もまだ教えてないし、海までまだ砂浜を結構歩かないといけないのに、すでにマスクを装着してやる気十分(笑)

そう、やる気だけは十分だったんだけどねぇ・・・

でも、ここで焦っちゃだめですよお母さん!

子供は好奇心旺盛なので、こちらが楽しんでる姿をを見せれば真似をするし、「魚が居たよ♪」と言えば、今まで怖がってたのに自分からマスクをつけて覗きに来るものです♪

かなり「じっくり」になりましたが、足の着く所ではお母さんや僕に摑まらないでも、一人で浮いてしっかり“シュノーケリング”出来ていましたよ!

一度覚えたら上達はきっと早いと思うので、今度は足の着かない所にも挑戦してみましょうね。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!





blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


14:19  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/654-4b3e0ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |