2011'07.01 (Fri)

今日のゲスト

今日は東京、埼玉からお越しのイノさんとサナダさんが、スターライトナイトシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7010001


今日は新月という事で、ナイトシュノーケリングにはこれ以上無いベストな日です!
しかし、なんとツアー前に雨がざっとひと降りあったようで、辺りの空には雨雲と薄曇がかかって楽しみにしていた星空は絶望的か!?

そんな不安の中、まだ薄暗いうちからのスタートでしたが、徐々に暗くなるにつれて雲が晴れ、気が付けば星が空一面覆いつくしていて、天の川までくっきり見ることができました。

そして水中の中は体に光りのベールを纏ったかのように瞬く夜光虫!

もうお二人ともため息しか出ていませんでしたね(笑)

夜特有の変わった生物もたくさん見れて、十分に宮古の夜の海を満喫していただけた事と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!






blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
23:55  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/641-1333d4eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |