2011'05.29 (Sun)

台風一過

猛烈な勢いで通過していった今回の台風2号。

幸いだったのは、先島諸島に上陸する直前にはガクンと勢力が
落ちた事と、速度が速かったので半日ほどで通り過ぎた事でした。

ご近所をぐるっと周った限りではこんな感じです。↓

P5290006 2011-05-29 10-50-13
またもや家のバナナの木が1本残らず総倒れ・・・

P5290006 2011-05-29 10-50-50
タバコ畑。これから上葉、本葉と一番の収穫時なのに見た限り
どこも全滅です・・・この損害額は計り知れません。

P5290006 2011-05-29 12-44-48
ガードレール。もともと老朽化してたので時間の問題?

P5290006 2011-05-29 12-47-39
道を遮るように倒れる木。昨日夜にここを通ろうとした時は危うく
突っ込みそうになりました!

P5290006 2011-05-29 12-21-05
ボラガービーチのプール。深さ1メートル以上あるのに砂?泥?
枯葉?で埋まってました。8年前ここで働いていた時に襲った
未曾有の台風後の光景を思い出してしまいました・・・

こんな感じでひどい所ばかり撮りましたが、実際は意外に元気な
宮古島です。


でも何と言っても厄介だったのはやっぱり停電。

昨日の昼過ぎから夜中未明まで停電が続き、復旧したと思ったら
今度はここの地域だけTVとインターネットが繋がらない始末。

ネットが復旧したのは今から1時間前ほどで、しかもまだ予備電源
がどうとか、沖縄電力が何チャラで、下手をしたらこれからまた
2時間ほどで遮断されるかもって・・・


今日は疲れたからご飯食べてお風呂入ってすぐに寝よっと。





19:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/630-9f3dff11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |