2011'04.01 (Fri)

恒例行事

キビ狩り終了後からツアー本シーズンまでの比較的?いや、
かなりヒマな時期がこれからまだ長~く続きますので(苦笑)、
いつもこの時期を利用して家の大掃除、リフォームをしてます。

今年はまず手始めに、今にも朽ち果てそうだった雨戸の修理
から。
雨戸といったら台風の多い沖縄では欠かせないものですからね。

そしてこの今にも朽ち果てそうだった雨戸は、もともと今の家に
はなく、越して来てすぐに台風が来るとの事で突貫で自分で作っ
たお粗末なもの・・・

にもかかわらず、幾度もの台風に耐え、なんだかんだもう七年
目を迎えていたので頑張ったほうかな?


なんかもう欲を出したら全てを作り直したくなるような家なん
ですが、ちょこちょこといじくってきたせいか、そんな家でも今
ではすっかり愛着が沸いてるから不思議です。






blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ












スポンサーサイト
17:17  |  ツアー日記(2011)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/606-b3b07575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |