2011'03.13 (Sun)

ツアー開始

今日は複雑な気持ちの中での今年度初ツアー開催日となりましたが、ツアー直前に自分にとって幸いな連絡が入りました。

実家より今まで安否が分からなかった福島県南相馬市鹿島区の親戚から、「みんな無事!と言う連絡を受けた」と連絡が来たからです。

でも安心はしたものの、みんなにとっては未だ何も終わってはおらず、今もなお不安と恐怖の最中にいる事と思います。

この災害で海が「恐怖の対象」として多くの人達に刻み込まれたのは間違いないと思いますし、海の仕事をしている自分にとっても改めて海の怖さを知らされることとなりました。

ただ、海は自分に多くの「元気と希望」も与えてくれました。


皆様どうか強く希望を持ってください。



21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

よかった!

みなさん、ご無事で何よりでしたね。

本当に、海は近くて遠い存在。

これからも、礼儀を以てお世話になりましょう。
さくら | 2011年03月14日(月) 17:56 | URL | コメント編集

Re:

>さくらさん

ご心配有難うございます。

今度は海がたくさんの人たちに癒しを与えてくれる番だと信じています!


海バカ | 2011年03月15日(火) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/604-e86db0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |