2010'12.26 (Sun)

今日のゲスト

今日は神奈川県からお越しのカネコさんご家族が、鍾乳洞探検
ツアーに参加してくださいました。

PC110001 2010-12-26 15-07-22

強い北風に雨がパラつき凍えるような寒さという、みんなのテン
ションを根こそぎ奪い去るような天気・・・

最初はこの寒さで半ばやけくそみたいな気分?だったと思いま
すが、覚悟を決めた後の皆さんは、年の終わりに海に入ってる
とは思えないほど元気でした(笑)

PC110001 2010-12-26 15-24-35
PC110001 2010-12-26 16-04-53
PC110001 2010-12-26 16-29-35
PC110001 2010-12-26 16-33-22

この時期の鍾乳洞の中は夏場と正反対で、外より中の方が温
かい。湧き水も外の海水より暖かいので、この格好でいると
ほんのり汗ばむくらいです。

なので入った時はまるで温泉のように感じて癒し倍増でしたが、
その分外に出た時の寒さはこの世の終わりかと思いました(笑)

ただ、さっきまでの天気がウソかのように雲がなくなり太陽が顔
を出していたのにはビックリでしたね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









19:30  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

感動体験

 新年おめでとうございます。

 今回の滞在は5日間でしたが、2日目のこの鍾乳洞探検がメインイベントでした。終わってみると、ものすごい達成感と充実感でした。
 鍾乳洞の入り口での青いウミヘビの姿が忘れられません。
 そして、中での何だか暖かいものに包まれたような安心感・・・。
 素晴らしい体験をありがとうございました。
 
kanekoファミリー | 2011年01月01日(土) 22:41 | URL | コメント編集

Re:

>kanekoファミリー様

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

天気は大目に見るとして(笑)、2010年の仕事収めに
みなさんと楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです♪

また宮古島でお会い出来ることを楽しみにお待ちしております!

海バカ | 2011年01月02日(日) 12:04 | URL | コメント編集

は~い、またお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
kanekoファミリー | 2011年01月04日(火) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/599-e6846fe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |