2010'09.06 (Mon)

今日のゲスト

今日は愛知県からお越しのイシイさんとモンナイさんが、鍾乳
洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9060001 2010-09-06 9-25-26

さぁ、これからいざシュノーケリングツアーへ!と思ったら、
う~ん・・・。思った以上に潮が引いて浅瀬が泳げない・・・

帰りはリーフ際から歩くのは覚悟していたけど、まさか行きか
ら歩くハメになるとは。

って事で、リーフ際から直接リーフの外へエントリー!

P9060001 2010-09-06 9-59-51

浅瀬からアウトリーフへだんだん景色が変わる様も見て欲し
かったのですが、今日は海に入るなり目の前は竜宮城♪

浅瀬から逃げてきた魚達がたくさん賑わっていて、お二人とも
この景色に釘付けになっていましたねw


次に向かった鍾乳洞では、なんと台風直後や大雨の後にしか
姿を現さない「幻の滝」が出現していました!

P9060001 2010-09-06 12-11-09
P9060001 2010-09-06 12-12-56
P9060001 2010-09-06 12-13-09
P9060001 2010-09-06 12-05-39

大雨によって島が飽和状態になり、いよいよ受け止められなく
なって溢れでたのがこの幻の滝!
僕も今年に入ってこの滝が出ている時にツアーをしたのは初め
てだったので、二人以上に興奮してたかもしれません(笑)

なんか最初から最後まで歩きっぱなしのハードツアーになって
しまいましたが、思いっきり宮古島の海を満喫していただけた事
と思います。


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!




blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











18:23  |  ツアー日記(2010)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

本当に楽しかったです。
次回はもうちょっと潮の満ちている時にシュノーケルだけのツアーをお願いしてみようと、今からわくわくしています。
鍾乳洞の近くの幻の滝とも出会えて、楽しく貴重な体験のできたツアーでした。
ありがとうございました!!
モンナイ | 2010年09月12日(日) 10:49 | URL | コメント編集

Re:

>モンナイさん

先日はツアーにご参加いただき有難うございました。
楽しんでいただけたようで何よりです♪
シュノーケリングツアーのみでしたら時間もたっぷりありますので、行けなかったポイントや素潜りの練習も思う存分出来ますので楽しみにしてくださいね!

それではまた宮古島でお会いしましょう!!
海バカ | 2010年09月12日(日) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/555-a7e90f59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |