2009'10.17 (Sat)

今日のゲスト

今日はヨネカワさんが、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

PA170001 2009-10-17 13-49-13

前回参加していただいた時は7月の夏の海でしたので、今回は夏場には滅多に行けない冬場のポイントへご案内!

インリーフはよくお客さんを案内しているポイントですが、今日はアウトリーフに挑戦です。

ここのアウトリーフは普段はまず案内していません。

何故かというと、リーフまでが半端なく遠いんです・・・
僕が泳いだ事のあるポイントでは一番じゃないかな?

でも、前回も結構な場所までお連れしていたので、「ヨネカワさんなら行けるはず!」という事で行ってまいりました!

PA170001 2009-10-17 14-25-50
PA170001 2009-10-17 14-30-44
PA170001 2009-10-17 14-45-37
PA170001 2009-10-17 14-27-25
PA170001 2009-10-17 15-20-28

ここのアウトリーフは珊瑚がキレイなポイントではありませんが、とにかく地形がダイナミック!

今日見た魚もバラフエダイ、テングハギ、トサカハギ、カンランハギ、クエと、どれをとっても大型です。
カメもいましたが、見れたのは僕だけだったみたいですw

たまにガーラやナポレン、バラクーダの群れやネムリブカまで見れる場合があるので、がんばって泳ぐ価値はある魅力的な場所なんですけど・・・やっぱり遠い!!

帰ってきたときには二人ともヘトヘトでしたが楽しかったですね♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









17:48  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/456-949a2ac0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |