2009'09.08 (Tue)

今日のゲスト

今日は茨城県からお越しのハラダさんご夫婦が、鍾乳洞&シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P9080001 2009-09-08 11-51-28

お二人とも今回が初めてのシュノーケリングで、とてもドキドキしているご様子。

とくに泳ぎが苦手で、足の着かない所も怖いと言う奥さんは、夜も寝れなかったほど緊張していたみたいですw

旦那さんはすんなり海に慣れることが出来ましたが、奥さんは足の着く所で浮くのにも勇気が必要なほど・・・
一つ一つ不安を取り除くことから始め、ゆっくりと海に慣れてもらうことにしました。

基本的なスキルは完全に覚えられたのですが、どうしても足の着かない所で泳ぐ恐怖心はなかなか克服する事が出来ず、ご本人はなかば諦めムードに・・・

ところが、どこでどうスイッチが入ったのか、突然人が変わったかのように泳ぎ始めるじゃありませんか!

足の着かない所はもちろん、泳ぎなんか誰がどう見ても泳げなかった人の泳ぎじゃありません。

僕もビックリしましたが、旦那さんはもっとビックリされたと思います(笑)

P9080001 2009-09-08 12-49-33
P9080001 2009-09-08 12-44-09
P9080001 2009-09-08 12-58-40
P9080001 2009-09-08 13-10-35

お二人ともシュノーケリングの楽しさにすっかり夢中♪

かわいいお魚さんもいっぱい見れて大興奮でしたねw


そして次の鍾乳洞でもドキドキ再び・・・

P9080001 2009-09-08 14-01-59
P9080001 2009-09-08 14-28-59
P9080001 2009-09-08 14-58-11

最初の難関「カボチャ岩」!
凍えそうなほど冷たい湧き水の泉!
ライト片手に突き進む道無き道!
そして最後の飛び込み!


どれをとっても初めての経験で、なかなか刺激的な一日になったのではないでしょうか?

ツアーが終わるのがとても名残惜しそうにしておりましたが、そこまで楽しんでいただけると僕もガイド冥利につきます♪


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ











20:42  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/438-a415a5d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |