2009'09.07 (Mon)

今日のゲスト

昨日に引き続き、今日もマスミさんと「一日潜り倒しツアー」です。

午前中は昨日よりちょっと深い所でのんびりシュノーケリングしながら、素潜りの楽しさをもっと深めてもらう事に。

P9070001 2009-09-07 9-44-58
P9070001 2009-09-07 9-51-31
P9070001 2009-09-07 9-54-06

しばらく僕が一人で潜って楽しんでいたので、最初どうして良いのか解らず戸惑ってたみたいですが、
そのうち潜ってる先が気になりだしたみたいで、夢中になって僕について潜っていました。

そこには別に何もないんですけどね(笑)

ただ潜るだけではなく、「もっと近くで魚を見たい!」「あの珊瑚の下が気になる!」など、自主的に目標を見つけて、「潜りたい♪」と感じてもらう事が次のステップアップに繋がる要素なんです!

気付かないうちに潜ってる時間も、水深も記録更新していましたよ♪


午後はポイントを変えて、自称「初アウトリーフ」に挑戦。
ホントは前回のナイトでアウトリーフには出てるんですけどね(笑)

P9070001 2009-09-07 14-00-29
P9070001 2009-09-07 14-19-52
P9070001 2009-09-07 14-25-46

ここは水深5mくらいに何箇所かくぐり抜けられるプチ洞窟があるポイント。

最後はここを通って仕上げといきたかったのですが、その前にどうやら副鼻腔をちょっとやられてしまったらしい・・・

なので、しばらくアウトリーフを堪能してもらい(かなりびびってたらしいw)、支障の無い水深で素潜りの復習をして、今日の「一日潜り倒しツアー」は終了!


今回達成できなかった洞窟くぐりは、来月お越しの際にリベンジしましょう♪


2日間有難うございました。
来月お姉さん達も一緒に来られるみたいですので、楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









18:13  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/437-b1f4b3a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |