2009'09.06 (Sun)

今日のゲスト

今日はマスミさんがコーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

My器材も揃えるほどすっかり海の虜になってしまったようですね!
2日間たっぷりと宮古島の海を楽しんでいただきますよ♪

今回はお一人での宮古島上陸ですが、今頃きっとお姉さんとルカ君は羨ましがってるんだろうなぁw

P9060001 2009-09-06 9-29-37

相変わらず海が荒れておりアウトリーフには出る事が出来ませんでしたが、今回は素潜りがメインで練習したいと言う事もあって、インリーフでも3~4mと初めて潜るには持って来いのポイントに行ってきました。

P9060001 2009-09-06 9-57-38
P9060001 2009-09-06 10-43-47
P9060001 2009-09-06 11-01-35

ものすごい速さの上達ぶりにビックリ!

最初こそ足すら沈める事が出来ず、耳抜きもままならない状態でしたが、素潜りの練習時間はほんの1時間程度にもかかわらず、あっと言う間に4m下の海底まで潜る事が出来ていました。

5mのウェットスーツを着て、さらにウェイト無しでいきなりここまで潜れる人はなかなかいませんよ♪

アドバイスをすればするだけ吸収するので教え応えがあります!

途中マスクの中でコンタクトが外れたり、帰りにはまだ2回しか使っていないフィンが壊れてしまったりと、とんだハプニングもありましたが、同時にトラブル対処のいい練習にもなりましたね(笑)

片足だけのフィンキックはもしかして僕より上手かも?

P9060001 2009-09-06 11-08-48
(↑ 片方だけのフィンでがんばってますw)


明日も一日のんびりと素潜り練習がんばりましょうね♪
よろしくお願いします!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










14:59  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/436-658c7a32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |