2009'08.12 (Wed)

今日のゲスト

今日は静岡県からお越しのオグラさんご夫婦が、コーラルガーデンシュノーケリングツアーに参加してくださいました。

台風が明けて、ようやく今日からツアーが開催できるようになり一安心と言ったところです!

P8120001 2009-08-12 15-44-55

今回は1歳10ヶ月のタイセイ君を交互にお守りしながら、お一人ずつのツアーとなりました。


お一人ずつと言う事で時間の制限があったので、インリーフは素通りして真っ直ぐアウトリーフへ!

台風の影響でサンゴの崩壊や濁りが心配でしたが、透明度もそこまで悪くなく、サンゴもぴんぴんしていました。
それから台風で海が循環されたせいか、アウトリーフは水温が下がっていてひんやりと気持ちが良い♪

P8120001 2009-08-12 15-18-55
P8120001 2009-08-12 13-54-12
P8120001 2009-08-12 14-12-38
P8120001 2009-08-12 15-21-56

お父さんはプカプカ浮いてマッタリ楽しんでる・・・と思いきや、後から聞いたら実は酔っていてグッタリしていたようです(笑)

お母さんとはだいぶ沖の方まで泳いで行き(お父さんの倍くらいかな?)、デバスズメダイやノコギリダイ、アカヒメジ、シマハギ、キビナゴ、オヤビッチャの群れに遭遇。

そこはまさに「お魚天国」!

帰ってくると、車で爆睡中だったタイセイ君がビーチでお出迎え♪
海から上がってきたお母さんを見て、誰かわからずビックリしていたのか、ものすごい形相で見つめていました(笑)

タイセイ君、大きくなったら一緒に遊ぼうね!


今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










17:58  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/417-21a76d48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |