2009'08.06 (Thu)

暴風警報発令

宮古島は今日の夕方辺りに暴風域に入る見込み。

少し進路が石垣寄りに変わったので宮古島はど真ん中を避けられそうですが、風は強く、海は猛烈な大時化です。

波の高さはなんと12mに達するみたいで、沿岸でもこんな有様です!

P8060001 2009-08-06 14-49-25
P8060001 2009-08-06 14-49-37

この写真を撮るのも一苦労でした・・・

風が強いから車のドアを開けるのも命がけ!
下手したらドアごと風に持ってかれたり、ドアにはさまれる可能性もあります。

さらに外は歩くのもやっとの強風で、正直恐怖でこれ以上近寄れませんでした。


海岸沿いを走らせてるとたくさんのレンタカーを見ましたが、皆さん無理されていないか心配になります。


これから丸1~2日間家に閉じ込められるので、停電だけにはならないように祈るばかりです!



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ









15:56  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

とうとう来ちゃいましたねー台風。
7月はあまりにも来なかったから、これからが怖いですね…(-_-;
同僚がいま夏休みで石垣島にいて、案の定帰ってこれないと職場に電話が…。人手不足に拍車がかかり、仕方ないことと分かっていながら、やっぱりちょっと恨めしかったり(苦笑)。
停電だけはならないよう、私も祈っとりますっ!
たにふじ | 2009年08月06日(木) 22:42 | URL | コメント編集

台風・・・大丈夫でしょうか・・・
石垣島の彼女達のことも心配です・・・「台風が来た時は台風対策をして、お酒を呑む♪それが沖縄」とのメールがきましたがw^^
無事に台風が通り過ぎますよう、遠くから祈っております☆
ナカネ | 2009年08月07日(金) 12:15 | URL | コメント編集

Re:

>たにふじさん

来ちゃいましたね~!
残念ながら丸一日停電していて、今さっき復旧した所です。
さらに断線していて、家だけポツンと停電していました(笑)

同僚さんと同じく足止めされた方は少なくないと思います。
この体験も良い思い出にしてくれるといいのですが。
海バカ | 2009年08月07日(金) 21:28 | URL | コメント編集

Re:

>ナカネさん

台風・・・何とか無事に乗り越えることが出来ました!
石垣島は直撃していましたが、僕も心配です。

確かに台風に慣れてくると、一種のお祭り気分で休暇を楽しむ人もいますけど(笑)
でも、それは被害を受けた事が無いからできる事で、一度痛い目にあった僕からすると、やっぱり台風は恐怖の対象でしかないです・・・

やっとこちらも停電が復旧して一安心したところです♪

ご心配有難うございました!
海バカ | 2009年08月07日(金) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/415-1e8d4e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |