2009'07.05 (Sun)

今日のゲスト

今日はサカイさんとスズキさんご夫婦が、スターライトナイト
シュノーケリングツアーに参加してくださいました。

P7050003 2009-07-05 21-48-25

今年も楽しみにお待ちしておりました!
アサコさんははじめましてでしたね♪

P7050003 2009-07-05 19-09-44
P7050003 2009-07-05 19-19-51

東には月、西には夕日。天気も海も申し分無しです!

ただ一つ心配だったのは、月が明るすぎて星と夜光虫がキレ
イに見れるかが心配・・・

そこでミラクル発生!

一時的に雲が月を隠してくれたので、その暗い間は無数の
夜光虫が見事に光ってくれました。
その間10分位かな?
月があっても十分キレイに見れましたが、こうやって実際に
比べてみるとやっぱり差は歴然でしたね。
星はいまいちでしたけど・・・

かわいいニモやハリセンボンにも癒されましたね♪

昼間とはまた違った夜の海の魅力を感じていただけた事と
思います。


今日は有難うございました。
また来年のお越しをお待ちしておりますので、またみんなで
遊びましょう♪



ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ










23:22  |  ツアー日記(2009)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今回初参加させていただいたアサコです。
ナイトシュノーケリングは、昼間とはまた違った海の世界が体験できました。亀やハリセンボンもかわいく、夜光虫はきらきらしていて神秘的でした。
ナイトでシュノーケリングしたことがない方はぜひおすすめです。他のツアーが同じ時間にやっていなかったので、海を独り占めできたのも快感でした。
どうもありがとうございました。
アサコ | 2009年07月08日(水) 23:30 | URL | コメント編集

>アサコさん

無事にお着きになりましたか!

初めてナイトに参加方はされる方は、始めどうしても夜の海に対して「怖い」「不安」と言うイメージを持たれてる方が多いですが、ほとんどの方がすぐにそんなイメージを忘れて生物探しに夢中になったり、星や夜光虫を見て癒されたりと楽しんでおられます。
僕も初めはそうでしたが、「怖さ」「不安」からいつの間にか「癒されてる」この過程が心地良さになっているんだと思います。
今は始めから最後まで癒されっぱなしですが(笑)

またみんなで遊びましょうね♪

海バカ | 2009年07月09日(木) 01:48 | URL | コメント編集

お疲れ様です。
今年も弟が大変お世話になりました!
また時間あったらフルーツ持っていくから魚(イセエビ?)と交換してね~笑
つーかせっかくOさんからライト頂いたし今年こそは一緒に潜りましょ!
S氏@マンゴー見飽きたかも・・・ | 2009年07月11日(土) 18:40 | URL | コメント編集

Re:

>S氏さん

お疲れ様です。
こちらこそ有難うございました!
また今年も皆さんと遊べて楽しかったです♪

なかなかこの時期は漁に行けないのでいつになるかわからないですけど、是非近いうちに狩りに行きましょう。
ちなみにマンゴーを見飽きるほど食べた事ないっス!

海バカ | 2009年07月11日(土) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/395-6e6f2bfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |