2009'05.23 (Sat)

大神島

今日は友達と大神島に泳ぎに行ってきました。

特に泳ぐ場所は決めてなかったけど、今日の目的はポイント
開発!

友達:「島一周する?」

僕:「とりあえずね♪」

って事で出発!

P5<br />230001 2009-05-23 13-49-09
P5230001 2009-05-23 14-48-26
P5230001 2009-05-23 14-36-46
P5230001 2009-05-23 14-43-01

ここの魚達は人間にあまり警戒心がないのか、近寄っても
あまり逃げない。
こんな時はふと「銛を持ってたらなぁ~」なんて考えちゃいます・・・

それにしても亀は多かった!

半周でざっと数えただけで7匹と遭遇しました。


残り半周の所で時間を見ると、このペースで行くと最終の便に
間に合いそうに無い・・・

仕方ないから、まだ潮が低くお腹すれすれのインリーフを最短
距離で突っ切る事に。

P5230001 2009-05-23 15-11-12
P5230001 2009-05-23 15-49-32

インリーフも珊瑚がキレイ!と思ったら、少し行っただけでこの
有様・・・

P5230001 2009-05-23 15-19-20
P5230001 2009-05-23 15-26-17

まさに「光と影」!


結局時間に迫られ一周とは行きませんでしたが、大体2時間
泳いで4/5くらいの所で終了。


島の周辺、それにたった2時間の間で、感動と共に失われていく
現実の悲しみを痛感させられました。





ブログランキング参加中!
一日一回ここをクリックお願いします。
ちな♪

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:22  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

きれいですねー大神島!
私は去年3回も宮古島に行ったくせに、まだ大神島と八重干潮には行ってないんです…(苦笑)。
今年はぜひ行ってみたい!
 | 2009年05月25日(月) 13:27 | URL | コメント編集



大神島も八重干潮もとてもキレイなので、ぜひとも行ってほしい
ですね!

宮古島は狭い島ですが、そう簡単には遊びつくせないほどの魅力がたくさんありますから、今年もいっぱい遊びに来てくださ~い♪

海バカ | 2009年05月25日(月) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/367-316d14e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |