2017'07.25 (Tue)

旬な果物

今年もマンゴーの時期がやってきました今年の収穫のピークは7/20頃で例年より2週間遅れだそうです!毎年家庭用マンゴーを農園で購入し自分で箱に詰めてますほんの少し傷ついたり、小さかったり、熟してこれ以上置けないものだそうですが、どれも綺麗なんですよね~島内で販売されてます!自分で選ばせてもらえるので農園へ直接行って買うのも楽しいです詰めてる時からいい香りがします海のハガキも忘れずに
P1010007_201707250133501c5.jpg
今年はまだ台風直撃してないので島バナナも次から次へと花を咲かせ豊作です
P1010009_2017072501334997a.jpg
我が家では規格外のビックサイズ島バナナ
P1010008_20170725013348f56.jpg
暑いのは宮古島だけではなく全国の気温みてびっくり、沖縄の方が気温低い・・・(笑)
こんな日はやっぱり冷たいもの
ドン・キホーテの同じ建屋内にあるマンゴーシックスでマンゴーではなく、ストロベリースムージーとアイスチョコドリンクを生クリームたっぷり乗せてスタバみたい(笑)お腹いっぱいになり美味しかったです
P1010013_201707250133472ba.jpg
これ、また飲みたくなるやつです今度こそマンゴーを(笑)

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
02:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1363-d5a0c6e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |