2017'06.20 (Tue)

宮ロック 番外編

ロックフェス以外は海に入る時間もなく、訪れたところと言えばこちら「多良川」酒造さん。
スタッフさんがいつも親切、丁寧、気さくな雰囲気で笑顔が絶えず何度来ても楽しいです
2017_0616_160024_001.jpg
オリックス・バファローズの監督だった仰木彬氏は監督をされていた時、毎年キャンプで宮古島へ来られてて多良川酒造のお酒を愛飲されてたそうです。貯蔵庫には仰木監督のカメがまだ保管されてます。シブい
2017_0616_160044_003.jpg
目的はといいますと~ 一升瓶の泡盛の記念ボトルを作りました!
加工2017_0616_160202_005
保存期間は5年、仰木監督のカメと同じ貯蔵庫に保管され、5年後に自宅へ送られてきます
楽しみですな~
加工2017_0616_160101_004
酒好きな姉はご満悦
加工2017_0616_160349_007
あんたのイメージはこれやろ~!と妹が挑発(笑)
2017_0616_160525_008.jpg

記念ボトル作成の際は是非多良川酒造さんへお越しください
加工2017_0616_160610_009

今回姉は我が家に泊まったので普通に家ご飯。日本酒飲んでコロッと寝てましたzzz
S_6254891912584.jpg
外食は食堂「じんく屋」ぐらいでしょうか。ここのカレー、好きなんです
S_6254883493559.jpg
そばも好きですが、オムライスも懐かしい味でした~ 食堂、やっぱりいいですね
S_6254886740570.jpg

今回、関空からのANAの直行便で来島した姉、
6/18からは中部国際空港からの直行便も就航することになったそうですよ
宮古島と内地がグンと近づいたようで嬉しいです
2017_0618_115237_001.jpg

MONOEYESの細美武士さんの音楽を生で聞けて、間近に見れて大興奮だった姉は余韻の残しながら直行便で帰って行きました毎日月~金まで働いて、家事、育児を頑張ってるので楽しめた様で良かったです
2017_0618_124523_004.jpg
またおいでね~

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1355-5914ae82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |