2017'06.14 (Wed)

帰省④

約1週間の帰省でしたが外出したのは淡路島と神戸だけ。
家族に会う事と諸事情あり実家を片づける事が大きな目的でした
想像以上に大変で約4日かけて大掃除兼ね何とか終了
(力持ちは海人だけだったので本当に助かりました・・・感謝です
会いたい人行きたい場所はたくさんありましたが・・・次回の楽しみにとっておきます

部活で忙しいこのお方、ゲーム談義に花を咲かせてました
加工2017_0529_180018_006

滞在中、甥は修学旅行で那覇へ
(伊丹空港が近いのに)神戸空港発着で朝の6時に弁当持参で駅集合という
親にとっては少々キツいスケジュール・・・なのでおばちゃん、甥の弁当作りました
淡路島の玉ねぎを使った豚の生姜焼きおにぎらずと巻き巻きウィンナーフレンチトースト。
お餞別もしっかり持たせ送り出しました
170531_0520~02170531_0520~01
御礼に那覇土産を貰いました(笑)ありがとうね!
修学旅行は楽しかったようで、行く前も帰ってからもテンション高かったです
加工2017_0605_204249_001

久しぶりに父にも会い元気そうで何よりでした!(掃除疲れで目が開いてません・・・)
加工2017_0531_185950_002
料理に凝ってるようで手の込んだ料理を振舞ってくれました!私より全然上手(笑)
加工2017_0531_185937_001
お墓参りも忘れずに~
実家から歩いていけるのですが、甥は部活でずっと不参加なので次こそ必ず・・・
姪はお墓の前で決めポーズ
加工S_6186814174775
今回姉の写真が全然なく、夕飯作る姿あり。生活感でてますなぁ~
お土産たくさん持たせてくれてありがとうね!
ヘアカットしたら姉と全く同じ姿に・・・
狙ったわけじゃないけど素材が似てるから仕方ないね(笑)
加工2017_0604_093144_001


帰る日は空港まで見送りに来てくれました
加工S_6187694314776加工2017_0604_125320_005
首にかけたタオルを振りながら飛行機が飛び立つまで見送ってくれたそうな
今回は一緒に居る時間が長かったせいか余計泣いてまうやろ~
こうやって遊んでくれるのも後1~2年てとこでしょうか、来年もたくさん遊ぼうね


遠い南の島へ引っ越ししてから、家族や友人達と過ごす時間は大切で
子供は一年でとても成長していて、大人は年を重ね、
毎年同じ年なんて無いんだな~と思いながら、もう宮古島へ帰るという時、
海人の海仲間が亡くなったと電話がありました。
何の前触れもなく普段通りの生活をしていて朝目覚めなかったとのこと。
10歳年上のに~に~、miu(ミュー)を始めるきっかけとなった人。
あまりにも早すぎる死に言葉がでませんでした。
帰省する時、いつもに~に~宅の駐車場に車を置かせてもらって、
「楽しんでおいでね~」といつもの会話、お土産を買って、
もう1日早く帰ってれば会えたかも。
色々な想いがこみ上げてきましたが、
宮古へ戻ってすぐにお顔を見てきました。
本当にただ眠っているようで・・・
ちゃんとお顔を見てお別れしてきました。
このmiuのブログには載せたくて書かせて頂きました。
Kちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ずっとずっと忘れません。
miuを続けることでKちゃんの弔いになればと思います。
これからもふたりで続けていきますね!!
P1060007_20170611232137c0f.jpg
2008年1月新年会の写真より。

「帰省」終わり。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1353-d69c1faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |