2017'06.13 (Tue)

帰省③ 神戸編

帰省する時の楽しみは神戸散策、愉快な仲間達と神戸会してきました
元町駅集合で信号待ちをしていると海人が足を止めてmyカマほしいなぁ~と(笑)
確かにキビがよく切れそう
加工2017_0603_105905_001

今回のランチは「ケンミンの焼きビーフン」でお馴染みの「健民」でビーフンランチです。
セットにすると前菜、スープ、点心が付いてきます
S_6183621017453.jpg
S_6183621118448.jpg
海人はブレずに麻婆豆腐、山椒が効いてて美味しいです
S_6183620962502.jpg

元町界隈をぶらぶら、レトロなビルに雑貨屋、洋食屋、スイーツのお店など本当に楽しい
今回のスイーツは「紅萬(ベニマン)」、大正創業果物店から始まり神戸で初めてフルーツパーラーを開いたお店、震災では本社ビルが倒壊してしまったそうですが、今は毎日新聞神戸ビル1Fにあります。オシャレな建物
お目当てはこれ、ストロベリーパフェ
S_6183622149950.jpgS_6183621413624.jpg
各々好きなパフェとドリンクを店内はマダム達がティータイムを楽しんでおられ
贅沢な時間でした
加工S_6183621773221

お店を出るとポートタワーが今年の4月に新しくなったメリケンパークまで歩くことに。
S_6183622723610.jpg
すっかりおのぼりさん
加工S_6183626149874S_6183626224609.jpg
ホテルオオクラ&カワサキワールド
S_6183626316086.jpg
西日本最大というスターバックスができてましたが、週末の晴天で激混み・・・
奥にはオリエンタルホテル
S_6183626339199.jpg
ベコウベ?皆疑問に思いながら近づくと~ ビーコウベ
震災後20年を機にできた新しいモニュメントだそうです。詳細はこちら→神戸市HP
なんと写真撮るのに行列が!人のいない瞬間を撮りました!
S_6183626411559.jpg
そのまま歩いてハーバーランド、umieへ!待ちに待ったお買い物
ユニクロ,GU,ZARA,H&M等々楽しみにしているお店がたくさん。
宮古島には無いので試着しまくり~(笑)

夕食は三宮まで戻り「金プラ」のハイシライスを。カツやコロッケを各々つけて、
これまた綺麗に食べてしまいました
S_6183927818335.jpg

今回も神戸を丸一日満喫したのでした
この日しかないからとAM11時集合PM8時解散
毎度毎度目一杯付き合ってくれて本当にありがとう感謝です
そしてTちゃん写真提供ありがとう助かったぜぃ

④へ続く。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
09:00  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1352-3bb997db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |