2017'02.23 (Thu)

宮古島産野菜

マックスバリューに島産の野菜が置いてある「畑(パリ)キッチン」コーナーがあり、この時期が一番充実しています。以前から気になっていた白なすと緑なすを買ってみました。トマト大好きなので黄色と赤を
P1010002_201702230121555c5.jpg
売り場の横にポップアップで簡単レシピが書かれてあったのでそれをヒントに少しアレンジして作ってみました
なすを素焼きしてチーズ&シーチキンマヨ、ピザソース&チーズの2種類をオーブントースターに入れさらに熱を加え完成、そのまま灯台のお昼として持っていきました白の方が柔らかい感じでしたがどちらも美味しかったです
170222_1201~01
夕飯の時にはゴマ油、醤油、にんにくで焼いてみたり、オリーブオイル、コンソメ顆粒、チーズ載せて焼いてみたり、全部美味しかったです
灯台のお昼は相変わらずサンドイッチが主流で何とかのひとつ覚えですな…
170215_0739~01

春の嵐か?台風のような雨風でお天気荒れてますが、花は毎日綺麗に咲いてくれてます
P1010005_20170223012157917.jpg
P1010009_201702230121561cc.jpg
思わす笑顔になりますね、春よ来い~~~

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
01:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1332-abdb8147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |