2016'12.19 (Mon)

12月

本日も宮古島快晴寒くなると思ったらしばらく27度ぐらいまで気温が上がるようで今週はクリスマスでしたっけ
2016_1219_150613_007.jpg
2016_1219_150543_005.jpg
2016_1219_172052_004.jpg
庭の島バナナに実が!時期外れなのでうまく育たない可能性大今年はいけるか?
2016_1219_172029_003.jpg
冬に咲くキビの花。ススキじゃないですよ~
2016_1219_173432_006.jpg
今年の台風は宮古島を直撃しなかったので、真っすぐ育ってるキビもあり、背が高すぎるのも難儀なんですよね…
2016_1219_173354_003.jpg
この冬は早々とキビ刈り始まってます!既に海人→畑人へと変わってます
※写真暗くてすみません…夕方6時ほぼ日は沈んでます
2016_1219_173835_009.jpg
ハーベスターも順調に稼働中暗くなるギリギリまでやってます
2016_1219_174137_012.jpg

最近の我が家の嬉しいニュース。中休のコンビニがファミリマートに変わりました一番近いコンビニがファミマだったらな~と思っていたので嬉しい利用率高くなりそうです連日車がいっぱい
2016_1219_150543_005 2016-12-19 16-52-08
「ファミマのおでん」旗が神々しい(笑)違うかっ
先日、セブンイレブンが沖縄進出計画を発表してました沖縄タイムス

12月といえば、楽しみにしている草加せんべいが埼玉のお父さんから届きましたやっぱりお父さんが送ってくださる草加せんべいが美味しい職場にも持っていかせて頂いてますがいつも人気ですいつもありがとうございます
2016_1219_150543_005 2016-12-19 22-15-38


お父さんへ
お手紙がうちの実家に届いていたようで転送してもらいました(笑)親戚の皆様お元気そうで何よりです!またいつか皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪お父さんも風邪ひかないようにお過ごしくださいね!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:19  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1323-07ed144a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |