2016'10.08 (Sat)

還暦祝い①

10月初日、台風直前の晴天の日に関西から愉快な仲間たちが宮古島へ遊びに来てくれました!目的は…「還暦祝い」です!!約3か月前から始まった準備。お祝いの場所は宮古島の我が家、記念品やらお料理やら神戸と宮古島で連絡を取りながら進めてきてやっとこの日を迎えられました
初日はいいお天気今から台風が来るなんて…
2016_1001_111622_001 2016-10-01 12-31-04
2016_1001_111622_001 2016-10-01 11-22-49
到着後ゴルフやら釣りやらして夜我が家に集合家も飾り付け
2016_1001_111622_001 2016-10-01 20-02-08
主役はこのお方。皆とてもお世話になってる釣り師、いやいや会社を勤め上げた真面目なサラリーマン背中が物語ってますね
    2016_1001_111622_001 2016-10-01 20-00-34
我が家の台所は狭いので定員3名(笑)関西から来た料理長が手早く美味しそうな料理を仕上げて行きます有難やぁ~
    2016_1001_111622_001 2016-10-01 20-02-20
いよいよお祝いスタート吉野にあるエルナの大皿オードブル、関西と地元宮古のね~ね~達の差入れ料理、私もサンドイッチと漬け頑張りましたどれ食べようか迷います
2016_1001_111622_001 2016-10-01 20-45-24
お楽しみ① 三線の演奏で「19の春」の替え歌です5番までの歌詞を「○○ちゃんの60年の歩み」と題して歌ってみました(笑)
2016_1001_111622_001 2016-10-01 21-25-19
お楽しみ② 記念品の贈呈。釣りのベストと島ぞうりデザインは今回の料理長でもあるKね~ね~Tちゃん、ナイスな帽子「めで鯛帽」快く被ってくださった親分に感謝
2016_1001_111622_001 2016-10-01 21-30-48
     2016_1001_111622_001 2016-10-01 21-33-13
お楽しみ③ 今回参加できなかった我が家の甥っ子&姪っ子とのスカイプ子供達もしっかりお祝いメッセージ送りました
     vlcsnap-2016-10-09-17h46m34s21_2016101000152788f.jpeg
最後はりーちゃん家のケーキ
2016_1001_111622_001 2016-10-01 22-32-47
ケーキ苦手なオヤジーズおふたりがあ~んし合って食べ合うのが恒例行事です(笑)
2016_1001_111622_001 2016-10-01 22-32-07
最後は記念撮影酔っ払いばかりで~す
    2016_1001_111622_001 2016-10-02 0-35-22

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1309-24ee205d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |