2016'08.31 (Wed)

姪っ子の来島③

BBQの買い出しとお土産を買うため島の駅みやこへ。移動中は御覧の通り爆睡朝からたくさん海で遊んでお昼食べたら寝るさぁ~ね~到着するなりパッと起きて「寝てないよ!」という姪っ子(笑)まだまだ可愛いです
P1010168.jpg
島の駅みやこはお土産や地元で獲れた野菜もたくさん置いてます。冬瓜、大きい
P1010170.jpg
P1010171.jpg
駐車場のバナナが立派でした!写真撮られるより撮りたいお年頃。
P1010175.jpg
家に戻ってBBQ!まずは火おこしから。何でもやりたいお年頃。
P1010179.jpg
P1010178.jpg
炭の火の強さにビビッて食べる担当へ。あんまりお肉を食べたところを見たことがなかったのですが、美味しい!と言ってお肉を何回もおかわりして笑顔でほおばっていたのが印象的でした。良かった~
P1010183.jpg
片付けもお手伝い。夜、外で鉄板洗ってます。偉い!
P1010187.jpg
デザートはさたぱんびん(サータアンダギー)
P1010201.jpg
締めは花火
P1010193.jpg
P1010192.jpg
我が家の前はあまり車が通りません。なのでシートを敷いて星空観察
P1010198.jpg
翌日は朝の飛行機で帰って行きました~手土産に焼いて巻くだけ簡単スパムおにぎらず家族皆好きなのでに~に~にも渡してね!
P1010203.jpg
あっという間の宮古島での夏休み。来年はひとりで1か月おいでね~!待ってるぞ~

終わり。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1304-a02b4b8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |