2016'07.05 (Tue)

母の来島①

毎日暑い宮古島。今年はまだ台風が来ていないので家の「島バナナ」の木が伸びに伸びて家の屋根を超えました。こんな事初めて!庭の花も毎日咲いてくれてます♪
P1010003 2009-01-01
P1010003 2009-01-003
そんな暑い中、母が遊びに来てくれました。このお方、海で泳ぐことに全く興味がないのにいつも快晴!いつもお土産たくさんありがとう!!
vlcsnap-2016-07-05-16h23m24s8.png
夜に着いたのでそのまま夕食へ。以前から行きたかった「浅草」さんへ。
宮古牛の握り、上にぎり。宮古近海で獲れた魚や貝を使ってくれてるのが嬉しいですね~
P1010003 2009-01-013
アジのたたき。他に煮付けや焼きもあり、寿司以外の魚料理も食べれるので嬉しいです♪
P1010003 2009-01-011
「浅草」さん最高!また特別な日に行きたいと思います。
P1010003 2009-01-015
翌日も快晴。海はどこをみても綺麗でした。
P1010003 2009-01-021
P1010003 2009-01-022
そば屋はどこも混んでいたため「ボンテツ」さんでパスタランチ。地元のお客様が多いです。
カルボナーラ、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ。美味しいしお店の雰囲気いいです♪
加工P1010003 2009-01-018
おやつは自宅で母からの手土産の和菓子を頂きました。季節を感じさせる和菓子、こういうの大好きです!
TV観ながらぼ~としていると眠くなりそのまま昼寝しました(笑)昔、祖母が家に来ては、うちの陽当たりの良い場所で昼寝して帰っていったのを思い出しました。親子ですね~
P1010003 2009-01-023
夜は魚が食べれる居酒屋へ。これ目的で行きましたが「写真はイメージです」を否めない。
でも美味しかったです!
P1010003 2009-01-024

②へ続く。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

17:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1282-ec51f756

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |