2016'04.29 (Fri)

友達一家の来島 ~2日目~

初日からビーチ3か所周り計4回も海で泳いで、2日目は雨かな~と思っていたら朝から晴れていました(笑)
ホテルの近くの誰もいないビーチへ。今日はライフジャケット着て泳ぐ気満々な長男き~ちゃんです!次男ひふみちゃんはまだ浅瀬でお留守番。このフォルムたまりませんなぁ~♡
P4240001 2016-04-24 10-12-37
波と戯れるのが上手。父ちゃん波打ち際で日焼けしてます。
P4240001 2016-04-24 11-06-54
まだ浮いたことのないき~ちゃん。
P4240001 2016-04-24 11-18-22
力入って浮けません(笑)でも、浮くことはとても大切なこと。さぁ~練習!練習!
P4240001 2016-04-24 11-18-31
泳ぐの飽きたらビーチコーミングと浅瀬の生き物観察。これがまた楽しんだな~♪き~ちゃんの宝物たくさん見つけました!ひふみちゃんには1~2個しかあげないそうな(笑)
P4240001 2016-04-24 10-26-57
宝物をビニールに入れてしっかりと握りしめ宮古馬見学。
P4240001 2016-04-24 11-52-23
ピンザ(ヤギ)、生まれて間もないのかな?立ってる足がプルプル震えてかなり可愛い~
P4240001 2016-04-24 11-53-10

お昼は家で宮古そば、魚の天ぷら、じゅ~し~食べて、午後から子供達は休憩です。「海の~♪声が~♪」と三線を持ちながら歌う姿、様になってるね~
P1010004_20160429114338aac.jpg
父ちゃん、待ってました!今回魚突きたくて宮古島まで来てくれました!ようやく実現してこの笑顔♪
P4240001 2016-04-24 14-03-09
夕方雨がちらつき、1時間ぐらいで上がるかな~と思いきや全然帰ってきません。かなり楽しんだ模様(笑)
本日の釣果。イットウダイ、ミーバイ。
P1010006_20160429114338654.jpg
海のギャング、ウツボ!どうやって裁くかぁ~…
P1010008_2016042911433706d.jpg
大人たち慌ててネットで検索!大した道具なかったので男二人で何とか裁き、結果煮付けが美味しかったです!
P1010012_201604291145242f9.jpg
イットウダイは焼いて、ミーバイは煮付けに。いい肴ができて大満足。ビールがすすみます♪
P1010013_20160429114524638.jpg
ホテルへ帰る前に夜行性のヤシガニ見に行きました。ちらっと見るつもりが、ヤシガニみて大興奮の夫婦!そんなに?というぐらいテンションマックスに↑動画撮ってました(笑)
P1010015_20160429114523896.jpg
2日目も海の獲物にヤシガニにと大興奮な一日でした♪

続く。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
12:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1268-9cc7aa70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |