2016'04.18 (Mon)

4月の宮古島

熊本の地震が心配です。ひとりでも多くの方が救出され、安全な場所の確保、必要なものが1日でも早く被災された方に届きますようにと祈るばかりです。

今日の仕事終わりは気持ちよく晴れていたのでドライブして帰りました。いい気分転換に。
P1010001 2009-01-006
P1010001 2009-01-005
昨日、第32回全日本トライアスロン宮古島大会が無事に行われました。昨年は海が荒れてデュアスロンとなりましたが、今年は大丈夫だったようです。昨年から伊良部島と伊良部大橋がコースに加わり、今年もスイム3キロ、バイク157キロ、ラン42.195キロ、計202.195キロ、1669人が島を駆け抜けました。レースは毎年圧巻です!
P4170001 2016-04-17 16-51-53
P4170001 2016-04-17 16-51-00

4月、春休みが来たら気温がぐんぐん上がって夏日和が続き、海のシーズン到来を感じさせる時期。でも今年は毎日雨、雷、秋のような風。晴れて暑い日があるとちょっと嬉しいぐらい!
P1010003 2009-01-002
雨のおかげでハーベスターでのキビ刈りまだ続いてます…夜、仕事帰りに宮古製糖工場を通ると明かりが。いつもならとっくに終わってるのにな~
P1010001 2009-01-002

最近は雨量も半端ない宮古島ですが、落雷が多く、夜中のドッカ―ンでさすがの寝坊助な私も目が覚めるほど!そしてやられました。ルーターが壊れてヤマダ電機へ。海へ行くので仕事がら天候の変化には敏感ですが、加えて今まで落雷でPC、PCの液晶、テレビ、モデム(数回)買い換えた痛い記憶があるので、雷にはとても敏感!なのに夜中の落雷油断してました。とほほ…

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:10  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1264-5428174b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |