2016'03.20 (Sun)

2月の思い出 ~帰省~

2月に仕事が1週間休みだったため、ひとりで帰省。畑人(ぱりんちゅ)は忙しいのでお留守番m(_ _)m
日の入りを空から
P1210001 2016-02-06 18-13-42
まずはずっと気になっていたお墓参りへ。盆や正月には帰れないので行ける時に!
P1210001 2016-02-07 12-02-13
おじいちゃん、おばちゃんのお墓は眺めのいいところに。しかし、内地は乾燥がはんばない!
P1210001 2016-02-09 13-09-56

帰省時にたまたま甥と姪の小学校&中学校の参加日がありました。ラッキー!
小学校では全校生徒の美術作品が綺麗に飾られてました♪小・中学校共に母校なので今も変わらず行われてる行事なんだな~と感慨深かったです。子供たちの作品を見てると笑顔になります!
P1210001 2016-02-09 13-28-29
P1210001 2016-02-09 13-18-13
P1210001 2016-02-09 13-24-53

なぜか朝の登校前にしている音読。どっかで聞いたことのあるフレーズ。音読カードを見てみると秦基博の「ひまわりの約束」ではないですかぁ~。聞けば、手話を交えて歌えるとのこと!クラス全員で覚えたそうです。びっくりぽんです!
P1210001 2016-02-10 7-02-07
そして、中学生になられたこのお方は毎日部活に追われ忙しくしています。
P1210001 2016-02-07 7-53-40
さずが思春期男子、参観日では目も合わさず(笑)写真は一切NG!逃げる速さにおばちゃん追い付けません…^^;
P1210001 2016-02-13 7-40-56
祝日に練習試合があるとのことで、朝早くから出かけていきました。おばちゃんは5時30分に起きて「スパム&シーチキンおにぎらず」を作り、陰ながら応援!
P1210001 2016-02-11 6-28-52
ワイドー!(頑張れー!)

<続く>

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
07:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1255-3182ce43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |