2016'03.02 (Wed)

3月

3月になってもキビ刈り真っ最中!毎日キビをみて飽きてきた今日この頃、久しぶりに近所の海へ。
P3020001 2016-03-02 13-08-10
P3020001 2016-03-02 13-09-09
まだ風は冷たいものの、日差しは十分暑いです!まだ海水は冷たそう…そろそろ畑から海へシフトする時期かな。
P3020001 2016-03-02 13-10-00
近所の食堂へ。宮古そば400円 にんにくたっぷり海人お気に入り食堂です。
P3020001 2016-03-02 12-51-43

今年の冬は雨が多いせいでハーベスターが稼働せず、キビの搬入が遅れに遅れ宮古製糖工場は4月まで稼働予定だそうです。キビを積んだトラックは4月も島を走り回りそうです。
PC240001 2015-12-24 11-28-18
細やかながら仕事の合間にキビ刈りのお手伝い。私はまだ1回しか行ってません^0^;
キビの山を作るのですが、この日はトラック1台分を1日で仕上げました!人数多いと早いです。
P1210001 2016-01-22 17-20-24
この時期の悩みはよく食べること!キビ刈りない日でもついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
P1210001 2016-01-21 12-39-11
P1210001 2016-01-28 18-04-29


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
17:00  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1254-4766ade5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |