2016'01.16 (Sat)

今年の冬は雨が多い…

1月沖縄では桜が咲きます。日本で一番早く咲くのですが、今年は雨ばかり…ビールで気分だけ。
PC270001 2016-01-01 23-30-54

年末にブーゲンビレアを購入。以前、台風で根っこから倒され現在高さ約20cm…今度こそ大きく育てたいです!
PC270001 2016-01-02 13-12-38
12月から雨ばかりの宮古島ですが、年末は晴れて大掃除日和となり今回は台所をすっきりさせました。
PC270001 2015-12-30 12-02-25
すっきりぽんです!(朝ドラ面白いですよね~)
PC270001 2016-01-02 13-17-54
で、はりきってこんなん作りました!なんて、大嘘!職場の尊敬するね~ね~が余ったから~と届けてくださいました。お祝いなど家で飲む事の多い宮古島。宮古の母ちゃん達はじゃじゃっと大人数の料理を作ってしまいます。私も弟子入りしなくては…本当に頭が下がりますm(_ _)mどれも美味しかったです!
P1020002.jpg
我が家で作ったのは雑煮とじゅ~し~(炊き込みご飯)。年々シンプルになっていくお正月(笑)
PC270001 2016-01-01 10-59-03

1月も3週目となるとすっかり日常モードですね。
頂きもののお菓子。こんな可愛い東京バナナがあったとは!食べてばかりですな・・・
P1090014.jpg

恵みの雨とは言うものの、さすがに毎日降ると嫌になります。。。
今日は午後から久しぶりに晴れてくれました!仕事帰りに外周道路をドライブ。やっぱり晴れてると嬉しい!!
P1160017.jpg
そろそろ海が恋しいです。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


20:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1252-76002fe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |