2015'11.16 (Mon)

今朝の風景

11月になっても暑い宮古島。最近は突然のどか降りスコールで風が一気に入れ替わり、秋と夏を繰り返している感じです…衣替え全然できません。

今朝起きてカーテン開けると夕方か?というぐらい360度オレンジに染まる空。南からの風が生温かく吹き、台風前のよう。今日もスコールきそうな予感。
PB160001 2015-11-16 6-39-26
PB160001 2015-11-16 6-41-03

しばらくすると虹が。太陽が昇るにつれ、虹が濃くなっていき、太陽の光ではっきりとした虹色になりました。
PB160001 2015-11-16 6-43-31
PB160001 2015-11-16 6-52-30
PB160001 2015-11-16 6-51-48
綺麗な弧を描いていましたがあっという間に消えてしまいました。
PB160001 2015-11-16 6-52-43
朝から20分ぐらい空見て遅刻、遅刻…(笑)
今日はやっぱり昼間にスコール降ってカラッと晴れてムシムシ。これまた不思議な事に、スコール降ったところと降ってないところがあるんですよね~小さい島だけど、お天気全然違います!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
22:07  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1247-2c476753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |