2015'07.07 (Tue)

サガリバナ&マンゴー

今年もこの季節がやってきました。ひと晩しかさかない「サガリバナ」の夜のお花見。遊歩道を歩くといい香りがして、ライトアップが綺麗でした。
P1010003 2009-01-014
P1010003 2009-01-019
空には大きな月が現われこれまた幻想的。
P1010003 2009-01-008
樹齢40年のサガリバナの木だそうです。
P1010003 2009-01-022

さて、台風が3つもできて宮古島へ来るのでは?と心配な今日この頃。夏の雲が雨を降らせ虹が出ます。雨は有り難いけど台風は困ります…
P1010003 2009-01-024
P1010003 2009-01-028
大好きなこちらの方々も心配でなりません。収穫真っ只中のマンゴー。夕方に買いに行ってこれだけ購入できました!香りとこの色とフォルムがたまりませんっ!(笑)
P1010003 2009-01-032
手の平に乗るこの小さくて可愛いマンゴーは「ピンポン」と呼ばれているそうです。ちょうどピンポン球サイズ。近所の農園へマンゴー注文しに行ったらピンポン分けて下さいました。嬉しいです♪大事に頂きます!
P1010003 2009-01-033
ビニールハウスにはまだたくさんのマンゴーがありこれから収穫です。どうか無事に全部収穫できますように!!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
00:10  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1188-aca347e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |