2015'05.20 (Wed)

梅雨入りしそう

今日から宮古島はお天気下り坂。梅雨入りかな~
先日、業務用のマンゴーピューレ缶(850g入り)を頂き、これ作ってみました。マンゴープリンと杏仁豆腐マンゴーピューレ掛け。ネットのレシピとピューレ缶のお陰で美味しく?できたので職場へ持って行きました。今度は宮古島産マンゴーで作ってみたい。贅沢か・・・
P1010002 2009-01-01
職場にはこれがありました!紅芋の焼き芋。美味しい!
P1010002 2009-01-003
台風前に収穫されたバナナが食べ頃に。島バナナではないこのバナナ、皮が分厚く、黄色くならないけど黄緑色が薄くなりいい香りがします!
P1010002 2009-01-004
頂きものの野菜。人参でかっ!
P1010002 2009-01-005
職場の料理上手なね~ね~はいつも野菜をカットして下さいます。ありがたや~ゴーヤーの和物。美味しいです!
P1010002 2009-01-006
台風で地元産野菜が品薄かな?と思ったらまだまだありました!ついつい買ってしまいます。
P1010002 2009-01-007
台風6号過ぎ去ってもしばらくスーパーの一部商品は品薄でした。船が着かないと品物入ってこないので。。。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1167-546e125d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |