2015'05.12 (Tue)

速く過ぎ去った台風

宮古島は昨晩11時頃から本格的に荒れ始め、12時に停電(我が家の地区は)、翌朝には晴れて風もおさまり、あっという間に台風過ぎ去りました。既に温帯低気圧に変わったそうですが、雨風強いと思いますので皆様お気をつけ下さい!
宮古島はちょうどたばこの葉っぱの収穫時期に台風直撃したためかなり被害が出てそうです。
P5120001 2015-05-12 13-39-55
キビは強いですね、横に倒れてるものの大丈夫そう。
P5120001 2015-05-12 13-41-20
我が家の島バナナの木は実をつけ始めていた2本が倒れてました・・・残念!
P5120001 2015-05-12 13-39-02
キビ刈りでお世話になっているおじさんとおばさんからバナナもらいました。台風前に収穫したそう。ありがとうございます!
P5120001 2015-05-12 13-44-07

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1164-f9c07bde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |