2015'02.04 (Wed)

天気の悪い宮古島

お天気が悪く、雨が続いている宮古島。手刈りの場合、雨でもキビ刈りはあります。雨にさらされるとさすがに寒さを感じずにはいられません。キビ刈りに適した天気になってほしいものです。
そんな時はランチで気分転換。カレー&ナンが食べたくなって「パリ・ワール」へ。カレー2種類、ナン、サラダ、ドリンク付で1000円。辛さも選べます。満足、満足。
P1010004_20150204193832085.jpg
帰りに久松近くを通ったので、通れるのかな?と思い何気なく今話題のあの橋へ。
P1010013_20150204193835d57.jpg
当たり前ですが、普通に渡れました(笑)皆考えることは同じ。車がたくさんいました。歩道もあるのでウィーキングや自転車で渡っている方も。
P1010005_20150204193834113.jpg
伊良部からの景色。
P1010011_20150204193833193.jpg
まだ工事の資材が残っています。
P1010014_20150204193832156.jpg
橋の周辺はまだ殺風景ですが、これから何かできるのかな?今までカーフェリーでしか行けなかった伊良部へ簡単に行けちゃうなんて凄いですね~そしてやっぱりお天気の良い日にまた渡りたいと思います!

宮古島の冬は野菜がたくさんとれる時期。職場の先輩や大家さんからお野菜を頂きました。
P1010001_20150204193959a4c.jpg
恵方巻き、こちらも頂きもの。
P1010003_201502041939587b4.jpg
皆様ありがとうございます!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1143-35b243f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |