2015'01.03 (Sat)

お正月

今年も宮古神社へ初詣に行ってきました。平良の綾道(アヤンツ)で来た「張水石畳道」を登ると宮古神社へ行けます。今年も列が出来ていましたが、ほとんど高校生だったかな?!
P1010003 2009-01-002
P1010003 2009-01-003
戻ってから年越しそばを食べて、食っちゃ寝の三ヶ日がスタート。正月番組見て、こたつ入りながらウトウト、目が覚めたら何か食べ、あっという間に一日が過ぎていきます。毎年正月はこうなっちゃうんですよね^^;
我が家の雑煮、とってもシンプルです。
P1010003 2009-01-004
列島大寒波ですが、宮古島は晴天が続いてます。風は冷っこいものの、この日も日中の最高気温20度近く、ぽかぽかしてこれまた眠気を誘うんですよね~
P1010003 2009-01-005
食っちゃ寝正月、今日で終わりです!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1138-5b38a982

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |