2014'10.26 (Sun)

宮古島・城辺のイベント

朝起きたらちょうど朝日が昇る時間でした。外は少しひんやり、雲は薄く空が高いです。秋ですね~
P1010002 2009-01-01
日中は半袖にクーラーで過ごしてますが、日が沈むと長袖を着たくなります。
夕日の時間も外はひんやりして気持ちいいです♪
P1010002 2009-01-004

「JA城辺支店 秋の感謝まつり」がA-COOP城辺店の駐車場広場で行われました。城辺地区の小・中学校、保育所の子供たちが踊りや歌を披露。各駐在所の警察官も参加して「まもる君」やってました(笑)さすが城辺、元気なおじ~おば~率高いです!知らないおば~に普通に話しかけられます(笑)宮古民謡が流れるとおじ~おば~から自然と合いの手が。地域のイベントいいですね♪
P1010002 2009-01-008
JAの屋台が出てて、宮古牛汁、焼肉、牛そば、ハンバーグ、ハンバーガーなどなど美味しそうなものがたくさん♪ハンバーガーと焼きそばをGET!焼きそばはもちろん宮古そばのやつ。嬉しかったのがお値段、1個150円。4個買って600円。飛ぶように売れてました。これぞ感謝祭、JAおきなわの皆様ありがとうございます!早速オリオンビールで頂きました♪
P1010002 2009-01-011
ところ変わってこちらは城辺庁舎の近くで行われたHONDA、TOSHIBA 、宮島市主催 「EV車ふれあいまつり」。エコアイランド宣言をした宮古島はEV車を推してます。地元のミュージシャンが方言で歌を披露。綺麗な三日月の見える静かな夜に宮古の歌が響きました♪ライブっていいですね~
P1010002 2009-01-018
主役の「EV車」は子供たちのおもちゃとなってました(笑)
P1010002 2009-01-019

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1119-2ce8fa25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |