2014'09.08 (Mon)

宮古島スターライトナイトシュノーケリング

今日はナカオさんご夫婦が、スターライトナイトシュノーケリングに参加して下さいました。

P9080001 2014-09-08 18-38-02
P9080001 2014-09-08 18-39-40
P9080001 2014-09-08 19-06-28

去年遊びに来てくださった時はサカタさんとナカオさんでしたが、今年はナカオさんご夫婦としてツアーにご参加です。
ご結婚おめでとうございます!!

大きくて真っ赤な夕日が沈む反対側には、明日スーパームーン(月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿)を迎える大きな月が空に昇っていました。

本当ならば月明かりはナイトでは邪魔者でしかないのですが、星や夜光虫を犠牲にする価値はある見事な月でした☆

それでも十分すぎるほど夜光虫も見る事ができ、とても神秘的で貴重な時間を過ごして頂けた事と思います。


今年も遊び来て下さいまして有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております!!


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



22:31  |  ツアー日記(2014)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

先日はありがとうございました!
初めてのナイトシュノーケリングとても楽しかったです。
次回は月がちっちゃい時に是非行きたいです笑
またよろしくお願いいたします。
なかお | 2014年09月15日(月) 21:39 | URL | コメント編集

Re:

>なかおさん

こちらこそ有難うございました!
確かにスーパームーンの月が明る過ぎたのはありましたが、あれはあれで滅多に無い事なので良かったのではないでしょうか(笑)
次回は是非月が無い日を狙ってみてください♪
また来年もお待ちしております!!

海バカ | 2014年09月17日(水) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1092-5177fe14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |