2014'06.13 (Fri)

大神島

これまた久しぶりに友人と大神島へ行ってきました。
1日5往復しかない船で島尻漁港から大神島へ渡ります。
地元では「神様が住む島」と言われているところです。
P1010020 2009-01-005
島尻も大神も船乗り場は立派になってます!
P1010020 2009-01-020
着いてからは真っ先に遠見台へ。
P1010020 2009-01-019
島唯一の食堂兼民宿の「おぷゆう食堂」、立派ですね~
手土産に「カーキダコ」を購入。これがうまいんです!
食堂で食べれる「カーキダコ丼」も最高ですよ!
P1010020 2009-01-017
集落を抜けて、いざ登ります!
P1010020 2009-01-010
遊歩道や階段がちゃんとあります。
「聖域」が多い島なので、ちゃんと整備されたところ以外は歩きません。
P1010020 2009-01-011
この先がゴールか?!
P1010020 2009-01-012
360度見渡せて綺麗!
今日はあいにくの天気でしたが、今日も無事に登らせて頂き感謝、
と展望台手前の大きな岩の前で手を合わせます。
P1010020 2009-01-014
下ってからは漁港を背に右へ行くか?左へ行くか?
今日は左!(ちなみに「奇石(ノッチ)」は右でした、友達よ、ごめん!)
滞在時間わずか1時間、最終便だったので最後は小走り(笑)
いい運動になりました^^;
P1010020 2009-01-023
汗だくなんで船の風が気持ちいい♪
「彼氏募集中」なふたり。
P1010020 2009-01-032
運動の後はこれ、島の駅みやこで「雪塩ソフトのぜんざい」
P1010020 2009-01-037

さかのぼる事・・・ランチはここ。
近所にある「島唐」の串刺しの唐揚げ。
P1010020 2009-01-01
いつもは白ソース(練乳)しかないのに、今日は黒(胡椒?)、赤(唐辛子)
と選べました。皆揃って「黒」。1本でお腹いっぱいになりました!
P1010020 2009-01-002
よく動いたけど食べ過ぎか?!(笑)

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
09:00  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1045-30670423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |