2014'04.16 (Wed)

潮干狩り(下見)

大潮のこの時期、干潮になると潮干狩りに行く人をよく見かけます。
とういうことで、以前から気になっていた場所で潮干狩りを体験。
P4160003.jpg
潮が引いて、普段なら海の中にある岩場や珊瑚礁が顔を出します。
P4160006.jpg
リーフ際まで歩いていけちゃいます!
P4160005.jpg
いつもとは反対側から海が見えるのでなんか不思議ですね~
P4160024.jpg
P4160023.jpg
いつもは海から泳いで上陸するこの場所。
陸から行ける道を探していたのですが以前は見つけられませんでした。
でも今日は先客のおじ~おば~がいた&キビ刈の後だったので道が分かり易く、
やっと見つけました!ロープを使って下りていくんですが。。。
おじ~おば~元気だね!
P4160027.jpg
P4160028.jpg
ということで、今日は下見で終わっちゃいました!

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

22:39  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umibaka.blog98.fc2.com/tb.php/1027-20ec88af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |