2017'04.27 (Thu)

GW

GWも始まるというのに梅雨入りか?と思うぐらいの雨に例年より寒く感じる宮古島冬物を片づけてしまった寒がりには北風がしみる・・・
(特に今晩から冷えそうなので冬物の寝巻ひっ張り出しました・・・)

どんより曇&雨でジメジメ・・・洗濯物乾かないし、掃除がはかどらん・・・
2016_0105_010733_001.jpg
4月に咲くテッポウユリ
2016_0102_184704_001.jpg
道沿いのブーゲンビレアいつも通る道で見かけるのですが、うまいこと木に巻き付いて綺麗に咲いてます
2017_0423_111545_001.jpg
恵みの雨で植物達はイキイキしています

たまに晴れても空はまだ高く~
P1010001_2017042722583213f.jpg
ポカポカ陽気が待ち遠しいです
P1010004_20170427225831096.jpg

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.25 (Tue)

宮古島パンプキン鍾乳洞探検ツアー

今日はアライさんとセンダさんが、パンプキン鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

2016_0102_184704_001 2016-01-02 19-03-22
2016_0102_184704_001 2016-01-02 20-29-24
2016_0102_184704_001 2016-01-02 20-00-14
2016_0102_184704_001 2016-01-02 19-40-27
2016_0102_184704_001 2016-01-02 19-57-04
2016_0102_184704_001 2016-01-02 20-01-16

アライさんとはまさかの同郷、さらには高校も同じ!この仕事をはじめて10年、友達以外で同じ高校出身者はこれで2人めです!そんな身近だった人とはるばる離れたここ宮古島で出会えるなんてどんな確率なんだろう(笑)

天気こそいまいちでしたが鍾乳洞はほぼ僕らだけの貸し切り状態。シーズン中ではありえないほどゆったり、のんびり洞窟探検をする事が出来ました。帰りには潮もかなり引いていたので道中の生き物探しも楽しんでいました♪

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ



13:58  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.16 (Sun)

宮古島パンプキン鍾乳洞探検ツアー

今日はコシイシさんとハヤサカさんが、パンプキン鍾乳洞探検ツアーに参加してくださいました。

2017_0416_142139_001 2017-04-16 14-21-39
2017_0416_142139_001 2017-04-16 14-48-05
2017_0416_142139_001 2017-04-16 15-06-29
2017_0416_142139_001 2017-04-16 15-15-33
2017_0416_142139_001 2017-04-16 15-32-40

午前中までのカンカン照りは何処へやら・・・
でもこのツアーに関してはむしろこのくらいの天気が良いんです!暑すぎるよりこのくらいの方が快適なんです!
さすがにまだまだ水は冷たいですが、ウェットスーツを着るとこれまたちょうど良いんです!

今日はほぼ貸し切り状態で思う存分探検を満喫する事ができたのはラッキーでした♪
お2人は想像以上のアドベンチャーに大興奮!!僕らもあれだけ静かな洞窟であれだけのんびりできるのは稀なのでかなり癒されました。

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ




17:31  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.09 (Sun)

宮古島パンプキン鍾乳洞ツアー

今日はスズキさんとナカモリさんが、パンプキン鍾乳洞ツアーに参加して下さいました。

2017_0409_105326_001 2017-04-09 10-53-26
2017_0409_105326_001 2017-04-09 11-11-19
2017_0409_105326_001 2017-04-09 11-21-37
2017_0409_105326_001 2017-04-09 11-25-13
2017_0409_105326_001 2017-04-09 11-41-59
2017_0409_105326_001 2017-04-09 11-52-45

海は少し波がありコンディションはあまり良くありませんでしたが、潮が結構引いてくれたので浅瀬は問題なく歩くことができ無事にツアーを開催することが出来ました。

太陽は見え隠れする天気でも気温は26~27度ともう初夏!
家は昨日までコタツが活躍していたくらいなのに・・・自分の感じだと宮古島は春と秋はほとんどなく、まだまだ暑くて海が気持ちいい季節だなぁと思ったらいっきに寒くなり、寒くて海がきついと思っていたらもう夏。海のシーズンです。
とは言っても気温が上がっても水温はすぐには温かくなってくれないので、もうしばらくウェットスーツは必須ですけどね。

この時期はまだお客様が少ないので、鍾乳洞の中も空いていてゆっくり探検を楽しむことが出来ます。
少し寒くても、こういうお得なことがあるのでシーズンオフも捨てたものではありませんよ!

今日は有難うございました。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
14:22  |  ツアー日記(2017)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.04 (Tue)

春なのに~

例年なら今頃初夏の陽気なのに、今年は風が冷たいです日差しは春なのに~(お別~れですかぁ~♪←先日職場の送別会の🎤で歌ってました・・・年代バレる
P1010001_20170404114838379.jpg
P1010002-001_20170404114837920.jpg

この冬色々なバナナを頂きましたが「島バナナ」が一番美味しい!と思います。冬に実がなり収穫できましたあとは黄色くなるのを待つばかり
P1010019_20170404115048baa.jpg

先日、買い物へ行って帰ってきたらタイヤのホイールキャップが無くなっていることに気づき、来た道わざわざ戻ったのですが結局見つからず、微妙に凹んでおりましたおまけに北風吹く中、喉&鼻風邪で寝込んで踏んだり蹴ったり
数日経ったとある日の夕方、元気な海人はジョギングへ、行ったと思ったらすぐに戻ってきて満面の笑み手にはホイールキャップが家のすぐそばの畑の側溝に立てかけてあったとか
P1010022_20170404114835acf.jpg
探し物、探しているときには見つからず・・・本当に思います。それにしても海人の落とし物回収率、海でも陸でも高いっす
P1010024_20170404115047bcb.jpg

一昨年、甥っ子と姪っ子たちが遊びに来てくれた時は海が気持ちよかったぐらいです
ブログ 2015/4/5
甥っ子は今年中学3年生に、早いものですね~

blogranking.gif

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

12:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |